アドセンスは稼げる?稼げない?私の報酬画面をご覧あれ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

アドセンスが最近流行ってますね。メルマガとか有名なアフィリエイターが「アドセンスは稼げる!」と言ってるのを一度は聞いたんじゃないでしょうか。

そんなこと聞かされると気になりますよね?

僕の個人的な考えでは、「アドセンスは簡単には稼げない」と思います。でも、「稼ぎ方が単純なんで誰でも始めやすい」というのが本当のところだと思ってます。

だから

  • ノウハウを売る方は勧めやすい
  • 単純だから商材は高くない
  • ノウハウが安いから買いやすい
  • 買いやすいから始めやすい

んな流れで流行ってるんじゃないかと思います。

じゃ、実際のところどの程度アドセンスで稼げるの?という点を、私の報酬画面を参考に紹介したいと思います。

アドセンスで私が稼いだ額【2016年4月版】

今さっきアドセンスの管理画面に入って、先月(2016年4月)のレポートのスクリーンショットを撮ってきました。上位3サイドのアドセンス報酬がコチラです。

アドセンス報酬額

↑この合計が71,052円ですね。

先月の私のアドセンス報酬が77,451円なんでほぼこの3サイトが稼いでることが分かります。

ま、そんなもんです。参考になりました?

 

ってここで終わってしまっては、アドセンスを始めるか・始めないかの指針になりませんからもう少し掘り下げて分析したいと思います。最後までお付き合いください。

アドセンスは稼げる?稼げない?どっち?

まずこの3ブログをザックリ紹介します。

ブログ1
ジャンル特化したASP案件狙いのホームページ
ブログ2
ジャンル特化したブログ
・総記事数:54
・2016年の投稿数:7
・2015年の投稿数:47
ブログ3
ノンジャンルでいろいろ突っ込んだブログ
・総記事数:215
・2016年の投稿数:11
・2015年の投稿数:204

ブログ1はSEO対策を施して、それなりのキーワードで上位表示されてるドメインなんで参考にならないと思います。ブログ2とブログ3がポイントです。

記事数が圧倒的に違うのが分かると思います。

ブログ2はブログ3の1/4しかコンテンツがありません。それなのに報酬は3倍もあります。そうなった理由も分かってます、、、。

 

ブログ3は、「毎日1記事書くぞ!」と決めて2015年2月から半年は毎日欠かさずブログを書きました。本当に毎日です。でも半年続けてみて「その労力に報酬が見合わない」と判断したので、毎日投稿するのを止めて、思い出した時にちょろっと書く程度にしました。

ブログ2は↑ブログ3を始めて3か月後くらいに「ジャンル特化した方が手数少なく稼げるんちゃうか?」と思ってスタートさせました。それが見事に的中した結果が今の報酬です。

どちらも、SEO対策は施していません。ブログを書いてるだけです。

 

もう1つ両ブログに言えることは、2016年の投稿数の少なさです。2015年に頑張った余力で今年も報酬を上げ続けてくれてるという点です。

月々4万でも1年にしたら48万です。この手数で1年48万稼げたら美味しいと思いません?

でもそれは、2015年に頑張ったからです。

アドセンスに甘い夢は見ないほうが良い

私はアフィリエイト歴が約10年、、、今はそれなりに稼いでますが、えらい下積みが長かった不器用なアフィリエイターです。

この記事を読んでるあなたが、器用な方か不器用かはわかりませんが私よりアフィリエイト歴が短いのは間違いないでしょう。そんなあなたが今アドセンスを始めて、すぐすぐ5万、10万稼げるなんて夢は見ない方が身のためです。

2016年の5月の今この瞬間に始めて、頑張って頑張って諦めず続けて、来年2017年の夏頃に5万、10万はあり得ると思います。でも2016年内の5万、10万は甘い夢です、、、。

バイトを始めた方が確実です、、、来月にはすぐ稼げますから(^o^)v

というわけで、『アドセンスは頑張れば稼げる』これが答えです。

ジー・アウトフィッターのメルマガ

メールアドレスと名前をご登録ください【無料】

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

ジー・アウトフィッター代表 吉川ごうが
アフィリエイト・ネットビジネスの最新情報をお届けします!

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. アドセンス、なかなか大きく稼げないですねー。

    夢からはもう醒めておりますけど、
    ぼちぼちしっかり頑張っていきます!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

  1. グローバルナビゲーションメニューアイコン表示

    2017-1-23

    グローバルナビゲーションメニューにアイコンを表示する方法

    グローバルナビゲーションメニューの役割 サイトにとって、グローバルナビゲーションメニューとは訪…
  2. グローバルナビゲーションメニュー

    2017-1-17

    グローバルナビゲーションメニューの設定方法

    ワードプレスのメニューとは ワードプレスでメニューと一言で言うような場合は、たいていは下のよう…
  3. ワードプレス記事投稿方法

    2017-1-8

    ワードプレスの記事を投稿する方法

    ワードプレスの記事とは WordPressで作るサイトとは、記事を投稿し続けていくブログ型のサ…
  4. ジー・アウトフィッター

    2016-12-27

    アフィリエイトのノウハウ・手法・作業内容を知れば稼げるか?

    アフィリエイトのノウハウや手法、具体的な作業内容って知りたいですよね? 先に書いておきますが、…
  5. ミニバード

    2016-12-18

    ミニバードでワードプレスを使う手順

    ミニバードとは ミニバードとは、ネットオウルという会社が運営しているレンタルサーバーのことで、…
ページ上部へ戻る