「アフィリエイト ブログいくつ持ってる?」の気になる答え

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

「アフィリエイト ブログいくつ持ってる?」は、この仕事してると結構な頻度で聞かれる質問です。きっとこの記事を見てる方も、それが気になってこのページを見てるんでしょう。

2e_seniorpc_02

正直言うと「それ聞いてどうすんの?」と思ったりするんですが、別に隠すことでもないし、「200個くらいかな」って答えるようにしてます。

ブログを一つも運営してない人にすると、200個のブログというのは想像もできない数字ですから100%驚かれます。でも、大切なのって『数じゃなくてその意味』なんですよね。

その辺を少し掘り下げたいと思います。

『アフィリエイト ブログ いくつ』の疑問は捨てるべし!

私もアフィリエイトを始めて2、3年は、「おいおい、ブログいくつやれば稼げるんだ?」と思ってました。その疑問の裏を返せば、「いくつ運営しても稼げてなかった」から↑こういう疑問というか不満を持つわけです。

この不満って、『ブログを沢山やれば稼げる』という勘違いから生まれるんです。

僕が教わっていたアフィリエイト塾は、当時無料ブログ量産型の手法でした。だから、『与えられたノルマをクリアする=アフィリエイト ブログを沢山作る=稼げる』と考えるわけです。

でも、今思えばその実は『数じゃなくてその意味を体感する事』が大事なんだと思います。

その意味と言うのは、

無料ブログや、レンタルサーバーを借りて作るブログで稼げるという事実の体感です。

それが分かれば、あとは精度を上げて作り続ければ、稼ぎが増えるという簡単な公式が成立します。でも「いくつ?」「いくつ?」って考えてるとその数にばかり気を取られて、大事な所を見失ってしまいます。

最終的には「●●個やれば稼げるって言ったじゃん!」と、塾への不満が爆発します。

ま、そこで辞める人はそれまでで全然構わないんですが、塾の費用をドブに捨てたと同じことです。その分どっかで旨い飯でも食った方が実になります。

だから見出しに『「いくつ?」の疑問は捨てるべし!』と書いたわけです。

『ブログで稼げるという事実』がどれほど凄いことか…

考えてみてください。

無料ブログは言わずもがな無料です。ドメインを取得してレンタルサーバーを借りたとしても、月に5、600円の話です。

そんな小さい投資で、あとはブログを書くだけで稼げるんですよ。

レンタルサーバー借りても、月に700円稼げれば黒字なんですよ。

ラーメン屋さんが700円のラーメン1杯売るのに、どれだけコストがかかってると思います?1ヶ月に1杯しか売れなかったら、120%赤字だし絶対潰れます。

ラーメン屋じゃなくてネットショップでも、700円の物を売るには仕入れが必要で、さらにショッピングカートの費用だったり、決済手数料だったり、必要経費は沢山あって700円の売り上げでは赤字です。

それが、700円で黒字になる商売って中々ありません。

それを勘違いして「これだけブログ作ったから稼げなきゃおかしい」と考えるのは変です。

ラーメン屋が、くそ不味いラーメンを山ほど作って「こんなにラーメン作ったのに誰も食べてくれない」と言ってるのと同じです。ラーメン屋なら絶対そんなことしません。

だって、1杯ごとにコストがかかってるから、、、。

アフィリエイトの場合、無料ブログなら1個ずつに手間はかかっても実費負担はありません。

だから、「これだけブログ作ったから稼げなきゃおかしい」というとぼけた発想になるんです。1個ずつに金がかかってたらそんなこと思わないでしょ?もっと真面目に作るはずです。

ここまで読んでもらえれば分かると思いますが、「いくつ作ればいいの?」という発想より「稼げるブログを作る」という発想じゃないと稼げるようにはなりません。

アフィリエイト ブログ運営者=社長ですからね!

アフィリエイトブログを運営して稼ごうとしてる以上、あなたはそのブログを動かす社長です。

あなたの意のままにそのブログは動きます。ブログは人じゃないから、100%指示通り動いてくれます。優秀です。

稼げないのは社長であるあなたのせいです。

その社長が、社員(=ブログ)が稼がない事に対して「なんでなんだよ!」と怒ってたとします。あなたが社員だったら「社長の言う通りにしてますけど?」と思うでしょ?

社員(=ブログ)が稼がないのは、社長の責任です。

それを「こんなに社員(=ブログ)を増やしたのに」って怒るのはお門違いです。社員が悪いんじゃなくて、社長の指示が悪いんです。

もうわかりましたよね?「アフィリエイト ブログ いくつ」という疑問がいかに無意味かが、、、。

考えるのはそこじゃないんです。

きっと、今あなたが師事してる塾や商材の運営者さんも、同じこと思ってるはずですよ(^o^)v

ジー・アウトフィッターのメルマガ

メールアドレスと名前をご登録ください【無料】

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

ジー・アウトフィッター代表 吉川ごうが
アフィリエイト・ネットビジネスの最新情報をお届けします!

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

  1. グローバルナビゲーションメニューアイコン表示

    2017-1-23

    グローバルナビゲーションメニューにアイコンを表示する方法

    グローバルナビゲーションメニューの役割 サイトにとって、グローバルナビゲーションメニューとは訪…
  2. グローバルナビゲーションメニュー

    2017-1-17

    グローバルナビゲーションメニューの設定方法

    ワードプレスのメニューとは ワードプレスでメニューと一言で言うような場合は、たいていは下のよう…
  3. ワードプレス記事投稿方法

    2017-1-8

    ワードプレスの記事を投稿する方法

    ワードプレスの記事とは WordPressで作るサイトとは、記事を投稿し続けていくブログ型のサ…
  4. 2016-12-27

    アフィリエイトのノウハウ・手法・作業内容を知れば稼げるか?

    アフィリエイトのノウハウや手法、具体的な作業内容って知りたいですよね? 先に書いておきますが、…
  5. ミニバード

    2016-12-18

    ミニバードでワードプレスを使う手順

    ミニバードとは ミニバードとは、ネットオウルという会社が運営しているレンタルサーバーのことで、…
ページ上部へ戻る