アフィリエイトとは何か 初心者でも稼げるのか

アフィリエイトとは何か?

もう8年以上アフィリしてますが、考えたことありませんでした。

今改めて自分のしていることを踏まえて考えると、

『インターネット上で情報発信して、広告収入を得ること』がアフィリエイトだと思います。ブログを書いても、ホームページを作っても、Facebook、TwitterなどのSNSを使っても、メールマガジンでもいいでしょう、、、なんでもいいから、ネット上に自分の情報を発信して、それで広告収入を得るのがアフィリエイトだと思っています。

恐らくですが、【アフィリエイトとは】と検索してこのページを見てる方は、今からアフィリエイトを始めようと考えているか、周りでアフィリしてる人がいてどんな仕事か気になってるか、、、そんな感じでしょう。

だから別に真に迫った答えなんて必要ないででしょう。

だって、アフィリエイトしてないんですもん。

アフィリエイトしてる人は、「アフィリエイトとは」なんて検索しません。

ここから先はアフィリエイトを本気でしたい人だけ読んでください。

「アフィリエイトとは」という検索ワードについて

「アフィリエイトとは」という検索ワードは、月間で18,000回近い検索ボリュームがあります。だから私もこの記事を書いているわけですが、このキーワードが広告収入に結び付くとは思っていません。

その理由は↑先に書いた通りで、検索している人がアフィリエイトをしている人じゃないからです。アフィリエイトを取り組む人より冷やかしの人が多分に含まれるからです。

そういう宙ぶらりんな方に勧められる広告商材はありません。

だから「広告収入に結び付かない」と言っているんです。

この嗅覚というか、肌感覚を覚えるのが非常に難しいです。でも、実際にそれが正解かどうかは分かりません。検索している人はインターネットを介した先にいるわけですから、、、。

でも正解かどうかわからなくても、アフィリエイト報酬の大小として必ず跳ね返ってきます。

「あ~、この広告はこのキーワードじゃなかったんだ」

「じゃ、こっちの広告ならどうだろ」

「こっちのキーワードも攻めてみようかな」

それを延々と繰り返すのが私のアフィリエイトです。

少しアフィリエイトを感じていただけたと思います。

ジー・アウトフィッターのメルマガ

メールアドレスと名前をご登録ください【無料】

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

ジー・アウトフィッター代表 吉川ごうが
アフィリエイト・ネットビジネスの最新情報をお届けします!

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

この記事をSNSでシェアする

このサイトのSNSをフォローする