アフィリエイトで使うレンタルサーバーのおすすめと必要性

アフィリエイトで使うレンタルサーバーのおすすめと、そもそも「レンタルサーバーが必要なのか?」について紹介します。

こういう事を書こうとしてると、もう10年近く前ですが、私がアフィリエイトを始めた頃、1つ目のレンタルサーバーを借りようとした時のことを思い出します。

n_server_01

アフィリエイトの報酬もほぼゼロなのに、高い(←当時の感覚で)レンタルサーバーを借りるのには相当な勇気がいりました。もちろん、同時にドメインも2、3個取得しました。

もうそれだけで「稼げるんじゃないか?」なんて錯覚を覚えたのは、恥ずかしくも懐かしい思い出です。その時借りたレンタルサーバーと取得したドメインは、今も使ってます。

思い出話はその辺にして、本題に入りましょう。

アフィリエイトにレンタルサーバーは必要なのか?

↑この疑問は、1つ目のレンタルサーバーを借りるまで必ず頭をよぎる疑問だと思います。

答えはズバリ『必要です!』

レンタルサーバーを借りないという事は、無料ブログや無料のサーバースペースを使いながら売上を立てて行くことになります。無料ですから10円売り上げれば、全額利益になります。

そりゃ美味しいですよね。

でもその反面で凄いリスクも背負うことになります。それは、消されるリスクです。

無料だと貸してる側に「あんたもうダメ」と言われたら、理由を聞く間もなく、交渉の余地もなく消されます。私も何度も経験しました。

更新するためにログインしようとするとエラーになるんです。それで終わりです。

復活なんてあり得ません。別にブラックな事してなくても、何の身に覚えが無くても、消されるときは消されます。10円の売り上げならいいですが、1万円/月だったらどう思います?

だから、『レンタルサーバーは必要だ!』と言っているんです。

「1万円捨てても良い」「月10円で良い」って言うなら好きにしてください。

でも、無料ブログで1万円稼げるなら、レンタルサーバー使って独自ドメインで上手くやれば、確実にもっともっと稼げます。無料ブログや無料のサーバーは、無駄な広告が山盛り出ますからね。

同じコンテンツを作るなら、無料ブログは圧倒的にロスが多いです。

アフィリエイトで使うレンタルサーバーのおすすめ

私が今使ってるレンタルサーバーと数は以下の通りです。

  • エックスサーバー×5
  • さくらサーバー×5
  • ロリポップ×8
  • ラクサバ×1
  • Quicca×1
  • ミニバード×2
  • 123server×5
  • 80code.comホスティング×1

今はじめて数えましたが、28個もあるんですね(^_^;)

それぞれプラン・値段も色々ですからアレですが、年間で20万円弱だと思います。月々で考えたら、16,000円そこそこです。そう考えたら安くないですか?仕事ですからね仕事。

別にこれを読んでる皆さんに、いきなり30個もレンタルサーバー借りろとは言ってません。1個でいいんです1個で(^―^)

この中で1個借りるとすれば、エックスサーバーがおすすめです。

どうしても安く済ませたいなら、ロリポップのライトプランでしょう。ワードプレスも使えて年間3,000円(初期費用1,500円)です。さくらサーバーも良いんですが、若干ですが管理画面が分かりにくいような気がします。

最初の1個目ならエックスサーバーかロリポップがおすすめです。どちらも、A8.netで自己アフィリ出来るので自分のアフィリリンクから申し込みましょう。

 

5年後、10年後に私のように「最初の1個目を借りる時は勇気が要ったなぁ」と懐かしく思い出せるように、頑張ってアフィリしましょう!

ジー・アウトフィッターのメルマガ

メールアドレスと名前をご登録ください【無料】

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

ジー・アウトフィッター代表 吉川ごうが
アフィリエイト・ネットビジネスの最新情報をお届けします!

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

  1. 2018-2-27

    WordPress SSL化対応の手順

    Wordpressで構築してきたサイトをSSL化する手順についてご紹介します。 サイト…
  2. 【無料商材】ネットビジネスフルパッケージ

    2018-1-22

    【無料】ネットビジネスフルパッケージ

    月に5万円が稼げない方へ ごうです。 久しぶりに、自社商材をリリースしました、 【無料】ネットビ…
  3. グローバルナビゲーションメニューアイコン表示

    2017-1-23

    グローバルナビゲーションメニューにアイコンを表示する方法

    グローバルナビゲーションメニューの役割 サイトにとって、グローバルナビゲーションメニューとは訪…
  4. グローバルナビゲーションメニュー

    2017-1-17

    グローバルナビゲーションメニューの設定方法

    ワードプレスのメニューとは ワードプレスでメニューと一言で言うような場合は、たいていは下のよう…
  5. ワードプレス記事投稿方法

    2017-1-8

    ワードプレスの記事を投稿する方法

    ワードプレスの記事とは WordPressで作るサイトとは、記事を投稿し続けていくブログ型のサ…
ページ上部へ戻る