PC、スマホ、タブレットを同時攻略する、新型アフィリエイトノウハウ

Googleからの一大ニュース

先日も書いた通り、Googleから一大ニュースが発表されました。

モバイルファーストインデックスを導入、モバイルサイトを基準とした評価にするという物です。今後は、モバイル向けのサイトの評価が基準にした検索結果になる。

これは、これまでスマホ対応していなかったサイトは苦戦を強いられる様になるのは間違いありません。

当サイトでもスマホ対策の必要性などはこれまでも書いて来ました。

>>> レスポンシブデザインの作り方 アフィリエイトでの必要性
>>> Googleが数ヶ月内にモバイル用のインデックスをリリース

 

スマホサイトの重要性

こちらの画像をクリックして見てください。

スマホのアクセス

私の所の通販部門の管理画面なのですが、売上の三分の二近くがスマホからの注文になっています。これは昨シーズン、2016年の年頭と比べても、明らかにスマホからのアクセスが増えました。

商品の性質上、購入いただく年齢層は、私らと同年代、私ら以上の方が多いのですが、もう完全に通販も完全にスマホでする時代になったと実感しています。

ネットを生業にする我々でも、未だスマホ操作は面倒で敬遠してしまうのですが、これからの時代は、更にスマホ市場が主流になる、そんなふうに思って間違いありません。

これって、ラッキーなことも多くて、これからアフィリエイト出報酬を上げるという方には、当たり前にスマホを始めとするモバイル対応のサイトを作って行けば良いだけで、ある意味出来上がってしまった従来のアフィリエイトしか知らない者よりも、確実に楽に環境を構築出来るかと思います。

逆に、これまでもしっかりと稼いでる方にとっては、新たな情報源として、この無料ノウハウをチェックするのが大事なのは間違いありません。

こちら、は要チェック案件です。

PC、スマホ、タブレットを同時攻略する、
新型アフィリエイトノウハウ

ジー・アウトフィッターのメルマガ

メールアドレスと名前をご登録ください【無料】

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

ジー・アウトフィッター代表 吉川ごうが
アフィリエイト・ネットビジネスの最新情報をお届けします!

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

  1. 2018-2-27

    WordPress SSL化対応の手順

    Wordpressで構築してきたサイトをSSL化する手順についてご紹介します。 サイト…
  2. 【無料商材】ネットビジネスフルパッケージ

    2018-1-22

    【無料】ネットビジネスフルパッケージ

    月に5万円が稼げない方へ ごうです。 久しぶりに、自社商材をリリースしました、 【無料】ネットビ…
  3. グローバルナビゲーションメニューアイコン表示

    2017-1-23

    グローバルナビゲーションメニューにアイコンを表示する方法

    グローバルナビゲーションメニューの役割 サイトにとって、グローバルナビゲーションメニューとは訪…
  4. グローバルナビゲーションメニュー

    2017-1-17

    グローバルナビゲーションメニューの設定方法

    ワードプレスのメニューとは ワードプレスでメニューと一言で言うような場合は、たいていは下のよう…
  5. ワードプレス記事投稿方法

    2017-1-8

    ワードプレスの記事を投稿する方法

    ワードプレスの記事とは WordPressで作るサイトとは、記事を投稿し続けていくブログ型のサ…
ページ上部へ戻る