無料ブログでAdSenseの申請が出来ない?

アドセンス最近、無料ブログではAdSenseの登録申請が出来ないという話をよく耳にするし、実際に私の元には、これからAdSenseを始めようとしているが、登録が出来ないのです、という質問が来るようになりました。

AdSenseはコンテンツさえ気にしてしっかりと作れば、初心者だという方でもアクセスの集まる記事を書ければ比較的簡単に5万・10万と報酬を得る事が出来るのは本当で、私も常日頃すすめするアフィリエイトの一つです。

アドセンスを始めるには、まずはアカウントを開設、広告貼っても良いですかと、自分のブログを提出する必要があります。ところが、これが独自ドメインでの申請でしか、アカウントが開設出来ないとなると、一気にハードルが上がってしまうかもしれません。

私がAdSenseを始めた時に申請したのはSeesaaブログで日記ブログを作って申請しました。

独自ドメインでとなれば、サーバーを借りて、ドメインを取得してからワードプレスなりを使ってサイトを作っての登録申請、こうなると、初心者の方にとっては、一気にハードルが高くなってしまうかもしれません。

海外では以前から無料ブログでの申請はNG

海外のアフィリエイト情報に詳しい、弊社のメルマガでも海外事情をレポートしてもらっているレイラさんにその辺りを調べて貰いましたが、海外では既に2015年の時点で無料ブログでの申請は出来なくなっているという書き込みを多数確認しているそうです。

海外在住の方の話では、日本でも間違い無く適用される様になるとの話なので、おそらくそのような動きが本格化しているのでは無いかと思われます。

実際に日本での状況を調べて見ると、

問合せに対する回答は【無料ブログでもできる】だけど、実際は申請できないという状態が続いている様な感じ、

これはもう、「日本でも無料ブログでの申請はNG」と判断して良いかと思います。

これからのAdSenseアカウント

という事で、これからはサーバー借りてドメイン取って、ワードプレスでアカウント申請を行うようにしましょう。

初心者の方にとっては、なにそれ???みたいに思うハードルの高い作業に感じるかもしれませんが、やってみると実はもの凄く単純で、今は各種マニュアルも充実しているので、難しい作業ではありません。

もっというと、これは必ず通る道なので、最初にやっておく事は自分の報酬をあげる事の近道になる事は間違いありません。

ジー・アウトフィッターのメルマガ

メールアドレスと名前をご登録ください【無料】

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

ジー・アウトフィッター代表 吉川ごうが
アフィリエイト・ネットビジネスの最新情報をお届けします!

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

この記事をSNSでシェアする

このサイトのSNSをフォローする