AdSense(アドセンス)とは?

AdSense(アドセンス)のメリット

AdSense(アドセンス)とはここでいうアドセンスとは(You Tubeではなく)、Googleが提供している広告配信サービスで、自分が持っているウェブサイトにGoogleから貰う広告コードを貼り付けることで広告が表示され、その広告がクリックされる事で自分の収益となる、というアフィリエイト手法の一つです。

例えば、アウトドア系の記事を書くサイトにはアウトドアの広告が表示されるし、健康系の記事を書けばその関連の広告が表示されるので、目的にそってサイトを訪れる訪問者は広告に誘導され易いという訳です。

最近は、訪問者の検索履歴から広告が出る様な選択もあって、より収益を上げやすくなっており、極論、アクセスさえ集まるウェブサイトを持っていると、アドセンスを設置する事で簡単に収益を得ることができるというのが魅力な訳です。

他のアフィリエイトと違って「稼げる」という事を体感しやすく、またしっかりとコンテンツを書く、というレッスンにも向いているので、私などは「アドセンスをやったら良い」と、初心者だという方や報酬がまったく上がらないという方には強くおススメしています。

私自身、アフィリエイトを始めて、10万円という壁を抜けたのがこのアドセンスでして、ただブログの記事を沢山書いたというだけで、もの凄く簡単な作業(もちろん、楽じゃなかったです)だったと今でもはっきりと覚えています。

AdSense(アドセンス)のデメリット 警告

簡単だったとはいえ、アドセンスは他のアフィリエイトに比べると、ルールも厳しくて、例えば暴力的なサイトやアダルト表現があるサイト、コンテンツが少ないサイトなどに広告を貼っていると「警告」という形で注意され、「アカウント停止」とか「無効」といった厳しいペナルティがあります。

積み上げてきた報酬が0になるという恐ろしい話。

なのでAdSenseだけに偏ったアフィリエイトはおススメしないと常日頃からいいますが、追々その辺りの対策なども書いていくとして、アドセンスの警告をまとめたレポートを作って貰いました。

これからアドセンスを始める方は目を通して置くと良いと思います。

コチラからダウンロード出来ます >>> 【無料】AdSense警告レポート

ジー・アウトフィッターのメルマガ

メールアドレスと名前をご登録ください【無料】

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

ジー・アウトフィッター代表 吉川ごうが
アフィリエイト・ネットビジネスの最新情報をお届けします!

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

この記事をSNSでシェアする

このサイトのSNSをフォローする