ドメインセールの注意点

バリュードメインのセールで、新規ドメインを10ヶ購入しました。

.comが680円、通常価格の約半額です。私は.comや.jpしか使わないのでドメイン増やそうと思ってるタイミングでセールやってたらラッキーです。

大抵、セールって、他のドメイン、例えば.netとか.infoなどもセールやってます。今回目についたのが「.top 99円」とかだったりしますが、これにはちょっと注意が必要です。

ご存知の通り、ドメインは1年毎の更新となるので、今回のセールの.topも、初年度は99円で使えますが、次年度の更新時にはなんと「9699円」!何倍増しなのか、もはや計算も出来ません。

アフィリエイターは、沢山ドメイン取っても、アクセスが全く無かったりと、反応悪かったりするドメインは、次年度の更新の際にはどんどんリストラしていきますが、反応良いドメインを更新する際、.comの様に更新料1350円と.topの9699円、比べたらとんでも無い差となって出てきます。

安いからといって飛びつくと次年度が大変だという話です。

.comと.top、作ったサイトが大きな違いでもあれば、高くても.top使うとかすれば良いかと思いますが、私らが使うレベルで.comと.topの優劣は無いと思って大丈夫でしょう。

ジー・アウトフィッターのメルマガ

メールアドレスと名前をご登録ください【無料】

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

ジー・アウトフィッター代表 吉川ごうが
アフィリエイト・ネットビジネスの最新情報をお届けします!

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

この記事をSNSでシェアする

このサイトのSNSをフォローする