アフィリエイトのノウハウ・手法・作業内容を知れば稼げるか?

アフィリエイトのノウハウや手法、具体的な作業内容って知りたいですよね?

先に書いておきますが、この記事に具体的なノウハウとか手法、作業内容は一切書きません(^m^ )「なんだバカ野郎!」と思った方は今すぐ閉じてください。

私は2007年の夏前からアフィリエイトを初めて、なんだかんだで来年で10年になります。2016年は全然飛躍してませんが、自分的に「及第点かな」と思える一年でした。

んな事書くと、知人から「馬鹿やろう!もっと仕事しろ!」という声が聞こえそうです。「そんな額で稼いだ気になるな!」って声とかね(>_<)

実際このブログの私の更新数 少ないですしね。

ま、それは置いといて、アフィリ9年目も暮れようとしています。こうして最後にブログを書けることに感謝感謝です。

さて本題の「アフィリノウハウを知れば稼げるのか?」という話です。

以前どっかに書きましたが、私は賢くないし、運もよくないので、「アフィリ始めて数ヶ月でドカ~ン」なんてタイプじゃないし、「単月・単発案件で数百万」なんて経験もしたことありません。そんな武勇伝書けるような成功体験は持ち合わせていません。

ただ、9年もやってると自分がやってきたことの中で、無駄だったこと・足を引っ張ってたことが分かるようになります。(9年やっててそれが分からんかったらバカですわ(^o^)v)

この無駄だったこと・足を引っ張ってたことがズバリ『アフィリエイトのノウハウ・手法・作業内容を知ろうとする行為』です。

稼げてないと、自分のやってる作業が正しいのか不安だから裏付けが欲しくなるんです。

「●●したら稼げる」「これからは■■だ」とか逆に「今▼▼してたら稼げない」ってそんな情報です。ネットの情報、アフィリ塾、情報商材などなどです。

そりゃそうですよね、、、今自分がやってる作業の成果が現れていないんですから。

私も散々検索しました。1日中そんなことして、一切作業しなかった日も数知れませんし、ちょいちょい商材やツールを買ったこともあります。

ま~、どいつもこいつも役に立った記憶がありません。

私は↑こういう経験少ない方だと思います。人によっては稼いでもいないのに「●塾がど~で、■■はこ~で、▼▼塾はあ~言ってた」みたいな人もいます。どんだけ塾・商材に金使ってるんだ?って話です。

私のアフィリ塾経験はK塾3期の半年のみです。

ぶっちゃけ、その半年で一切成果が出ずに、継続する金も無くて辞めました。

でも、アフィリエイトは辞めませんでした。そしてコンビニでバイトを始めました。

私は↑コレが良かったんだと思います。

稼げていない状態で、お金を払ってノウハウを学んでると、「お金を払って勉強してる自分」に満足するんです。「お金払ってるんだから、最新のノウハウ貰ってるし、周りに稼いでる人いっぱいいるし」という状態になります。

何が欠落してると思います?

自分で考える事作業量です。

「勉強会で●●万稼いでる■■さんにサイト見てもらったんだ~」とか「セミナーの後の懇親会で▼▼さんの隣でオーラが凄くてさ~」とか全く意味ないです。

↑こういう人に限って、言われたことやりませんから。オーラ感じたいなら、芸能人のファンクラブに入ってファンイベント行った方がマシです。

「そんな時間があるなら作業しろ」って話です。「稼げてもいないアフィリ塾を継続するお金があるなら、サーバー・ドメイン・記事を買え」って話です。

『塾にお金払ったら稼がせてもらえる』と思ったら大間違いです。

やるのは自分ですからね。いくら稼いでる人と会っても、ノウハウや作業内容聞き出しても、やらなきゃ意味ないし、そう易々と「これすれば稼げる」なんてノウハウが手に入るわけないでしょう。自分が逆の立場だったら、開けっ広げに全部教えますか?

教えないでしょ?

塾や商材で語られてるのはエッセンスであって、それを自分のノウハウに落とし込むのが自分の作業です。その作業量と考える力が無い人はいつまでたってもアフィリエイトで稼げません。

この記事タイトル「アフィリエイトのノウハウ・手法・作業内容を知れば稼げるか?」が、仮に「自己啓発本を読めばみんな成功するのか?」だったら「するわけないっしょ」って即答できるでしょ?アフィリも同じですよ。

ここまで読めば、「アフィリエイトのノウハウ・手法・作業内容を知っても稼げない」って分かりましたよね?だったら何をするか、、、「自分で考えて作業する」しかないわけです。

長文読んでいただきありがとうございました。来年もよろしくお願いします(^o^)v

ジー・アウトフィッターのメルマガ

メールアドレスと名前をご登録ください【無料】

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

ジー・アウトフィッター代表 吉川ごうが
アフィリエイト・ネットビジネスの最新情報をお届けします!

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

この記事をSNSでシェアする

このサイトのSNSをフォローする