アフィリエイトのブログに書く内容は?何を書けば稼げる?

アフィリエイトのブログの内容について解説します。

アフィリエイト初心者の方は『何を書けば稼げるのか?』というのが一番知りたいところでしょう。

2v_gold_03

そんなの私だって知りたいです(爆

それでは元も子もないですから、もう少し掘り下げると、逆説的ではありますが、アフィリエイトの原理原則さえわかれば、『何を書いても稼げる』と言うのもホントです。

例えばこのブログ記事です。

ターゲットは今この記事を読んでくださってるあなたです。

狙っているキーワードもぶっちゃけると『アフィリエイト ブログ 内容』です。

私の頭の中では、『アフィリエイト ブログ 内容』と検索する人は以下のどれかです。

  • アフィリエイトに興味のある人
  • アフィリエイトを初めたばかりで右も左もわからない人
  • アフィリエイト ブログを作ったけど何を書いたらいいかわからない人
  • アフィリエイトをある程度の期間やって成果の上がらない人

違いますか?

そして、このブログで集めたいターゲットもズバリ↑この方たちです。

だからこのブログ記事を書いています。

そこであなたが「ハメられた~」と悔しがる必要はないです。私は無益なことを書いて直接的に何かを売りつけようとしてるわけじゃありませんから、、、。

ま、前置きが長くなりすぎたので、最後まで読んで判断してください。

アフィリエイト ブログに書く内容は?

本題の『アフィリエイト ブログ 内容』の解説に入りましょう。

まず、あなたが普段検索したり巡回して読んでるブログについて考えてみてください。

恐らくですが、以下のどれかでしょう。

  1. 芸能人・著名人・有名ブロガーのブログ
  2. なんらかの「悩み」について解説してるブログ
  3. 飲食店、お取り寄せ食材、モノ、旅行先などの口コミ・レビュー

このブログ記事はなんだと思います?【2】ですよね?

このなかであなたが真似できないのはどれですか?【1】ですよね?

有名人でもないあなたが、日常の写真をアップして、他愛ない日常を書いて誰が見るんだ?って話なのは分かりますよね?そうです、、、だれも見ません。

だったらあなたが書くべきなのはおのずと決まります、、、そう【2・3】のどちらかです。

アフィリエイト ブログには内容が必要!!

自分の書くブログに、なんらかの効果を求めるなら内容が何よりも大事です。

ただの日常を綴って報酬も何も求めないなら、内容なんて無くてもかまいません。

でも、あなたはアフィリエイト報酬を求めているわけですから、内容が必須です。

あなたも自分の知りたい情報を検索して、ヒットしたブログ記事に欲しい内容が書かれていなかったら「チェッ!」と思いますよね?そんな読者を失望させるブログに稼ぎは期待できません。

ひと昔前は、内容より投稿数だったりしましたが、今は数より質です。自分が読みたいと思うようなブログ記事を書いてください。それが結果的に稼ぎに結び付きます。

アフィリエイト初心者の方は、打算的な中身のないブログを沢山書くより、内容のある記事を書けるようになった方が後々役立ちます、、、間違いありません。

ジー・アウトフィッターのメルマガ

メールアドレスと名前をご登録ください【無料】

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

ジー・アウトフィッター代表 吉川ごうが
アフィリエイト・ネットビジネスの最新情報をお届けします!

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

この記事をSNSでシェアする

このサイトのSNSをフォローする