アドセンスのメリット・デメリット クリック単価とクリック率

アドセンスのメリット・デメリットについて紹介します。アフィリエイト初心者は『ASPアフィリエイトかアドセンスどっちを始めるべきか』って記事の続きです。前記事はこちら↓

https://g-outfitter.com/blog/affiliate-information/asp-adsense.html

↑ここにも書きましたが、ASPアフィリの単価の高さって魅力的ですよね。

その点アドセンスは圧倒的に単価が安いです。

クリック単価の安さは決してメリットとは言えませんが、その安さを数で補えると考えると、単価の安さはデメリットでもないと考えらえます。

アドセンスのメリット【単価の安さは数で補える】

アドセンスは、広告がクリックされるだけで報酬が上がります。その額は1クリックあたり1円~数千円まで幅広いです。初心者の方は1クリックあたり数円~数十円と考えましょう。

「えっ?1円台って安すぎない?」と思いますよね?

でも、考えようによっては↑これって凄い事なんです。だって、Facebookやツイッター、インスタに、頭ひねって投稿してもいいねはしてもらえても1円にもなりませんよね?

ゼロはどれだけ積み上げてもゼロです。

1円は100万個積み上げれば100万円になります。01の差ってとんでもなく凄いんです。

しかも現実的には、クリック単価は1円ではなく、真面目にやれば安くても10円~30円くらいになります。

これはSNSとの比較だけでなく、ASPアフィリとの比較でも言えることです。

ASPアフィリエイトは、広告がクリックされた先でユーザーがアクションして初めて報酬になります。ですから、クリックされただけでアクションされなかったらゼロなんです。

SEOをかけるキーワード決めて、コンテンツを準備して、サイトにして、SEOかけて、、、と頑張ってアクセスを集めても、的外れだったらゼロなんです。

その点、アドセンスならアクセスさえ集められれば、悪くても0.5% 程度の確率で広告がクリックされます。単価が20円と仮定すると、3万円稼ぐのにどれだけアクセスが必要ですか?

30万アクセスですよね?

1日あたり1万アクセス集めれば、月に3万円は固いという計算が成立します。

今回例に挙げた、クリック率0.5%・クリック単価20円という数字は、最低でもという数字なので、現実に1日1万アクセス集まれば3万円では終わりません。5万・7万行く可能性も往々にしてあります。

アドセンスのデメリット【中途半端だと売上はほぼゼロ】

デメリットは、中途半端なアクセスでは、売上はほぼゼロという点です。

最近流行ってる【ノンジャンルのHowTo系】のブログの場合、日に1,000アクセスは最低集めなきゃ話にもなりません。日に500以下では駄菓子も買えないほどの報酬です。

やっぱり、上に書いたように日に10,000アクセスを目指さなきゃダメで、1,000より3,000、3,000より5,000 → 8,000 → 10,000なわけです。

アドセンスのメリット・デメリット【まとめ】

ASPアフィリエイトにも言えますが、なんでも中途半端じゃダメなわけです。やるなら目標決めて、達成できるまでトコトンやらないと報酬は入ってきません。

その点でいえば、目標を設定しやすいのはアドセンスだと思います。

規約に反しなければ、どんなスタイルでもいいから、10,000/日 アクセス達成すれば、1年で30、40万は固いという計算が成り立ちます。副業で1年で30・40万あれば、生活も気分もどんなに楽になるかわかりませんよね。

なんにせよ、中途半端はいけませんよ、中途半端は。やるなら本気で!

ジー・アウトフィッターのメルマガ

メールアドレスと名前をご登録ください【無料】

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

ジー・アウトフィッター代表 吉川ごうが
アフィリエイト・ネットビジネスの最新情報をお届けします!

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Yahoo、Gmail、Hotmailなどのメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

関連記事

コメント

    • 陽平@情報商材アフィリエイター
    • 2016年 8月 24日

    こんにちは。

    私も一時期アドセンスを経験していたので共感しましたが、
    0と1の差が本当に大きいということ。
    そして、中途半端なアクセスでは、やる意味がないということ。

    ほとんどの方は中途半端な状態でやめてしまいますが、毎月3万、5万、10万とかの成果が出したければ、覚悟をキメルしかなさそうですね。

    また訪問させていただきます。

      • ごう
      • 2016年 8月 26日

      コメントありがとうございます。

      私も今、再びAdSenseに取り組み始めました。一番手っ取り早いと私などは思っていたりします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

新着記事

  1. 2018-2-27

    WordPress SSL化対応の手順

    Wordpressで構築してきたサイトをSSL化する手順についてご紹介します。 サイト…
  2. 【無料商材】ネットビジネスフルパッケージ

    2018-1-22

    【無料】ネットビジネスフルパッケージ

    月に5万円が稼げない方へ ごうです。 久しぶりに、自社商材をリリースしました、 【無料】ネットビ…
  3. グローバルナビゲーションメニューアイコン表示

    2017-1-23

    グローバルナビゲーションメニューにアイコンを表示する方法

    グローバルナビゲーションメニューの役割 サイトにとって、グローバルナビゲーションメニューとは訪…
  4. グローバルナビゲーションメニュー

    2017-1-17

    グローバルナビゲーションメニューの設定方法

    ワードプレスのメニューとは ワードプレスでメニューと一言で言うような場合は、たいていは下のよう…
  5. ワードプレス記事投稿方法

    2017-1-8

    ワードプレスの記事を投稿する方法

    ワードプレスの記事とは WordPressで作るサイトとは、記事を投稿し続けていくブログ型のサ…
ページ上部へ戻る